2月22日(木)雪のち晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow 7cm 天候:雪のち晴れ

 朝から麓のビレッジでも雪が降っており、パウダースノーが期待できそうなぐらいしっかりとした降り方。 お昼頃にブラッコム山に上がるエクスカリバーゴンドラ乗車しましたが、視界は良くなかったため、ランデブーからブラッコムゴンドラの中間駅の間にあるコースで滑走しました。 お昼を過ぎていたため、コース内の新雪はほとんど残っていませんでしたが、所々コース脇やツリーの中に残っている新雪を探しながら、柔らかい雪質を堪能できました。

 しばらくすると雪が止み、青空が広がってきたため、7th Heavenへ移動。 視界が悪かったためかリフト待ちもなくコースも空いていて、場所によっては膝ぐらいまでのパウダーもありました。 降雪中は気温が低かったので、雪質も普段のウィスラーの雪質よりは軽め。 7cmとあまり期待できる数字ではありませんでしたが、思ったよりも楽しめました。 ウィスラーの降雪はPig Alleyというウィスラー山の中腹(標高1650m地点)で観測しています。 スキー場公式HPのWebカメラでも降雪状況をライブで見ることが出来るので、その日の降雪が気になる方は是非チェックしてみてください。
(Y.S3.)