2月18日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:
 今日も山の上はマイナス10度! そして天気は晴れ。 今日は月曜日ですが、アメリカ、カナダの祝日ということもあり混雑が予想されたため、フレッシュトラックから滑走開始。 フレッシュトラックだと朝のうちは混雑を避けることができるので、たっぷり滑走を楽しみたい方にはおすすめです。 ウィスラー山8合目のラウンドハウスでしっかりと朝食をいただいてから、いざ滑走開始。

 昨晩の積雪はありませんでしたが、お天気のいい日に綺麗なグルーミングバーンを滑走するのはとても気持ちいいですよね! ほどなくピークチェア、Tバーもオープンしたため、こちらも綺麗なグルーミングバーンを堪能。 特にTバー横は、人の少ない広めのバーンなので、カービングを思う存分楽しめます。 雪質も、柔らかめですが程よく締まっており、とても滑りやすかったです。

 その後シンフォニーやハーモニーに移動しましたが、こちらはなかなか混雑しており、10-15分待ち。 アプリでチェックするとビッグレッドもエメラルドも同様でした。 一方でガルバンゾは安定の待ち時間ゼロ。 後半はガルバンゾやゴンドラミッドステーションからゴンドラに乗車して滑走を楽しみました。 今週はアメリカのプレジデントウィークということで混雑が予想されますので、参考にしてみてくださいね!
(Y.N2.)