2月4日(月)ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  朝の時点での気温は山8合目地点で-20℃を下回るなど、昨日に引き続き冷え込みが続いています。 これだけ冷え込んでしまうと、雪の結晶が鋭く変化し板が走りずらくなりますが、中斜面以上を選んで滑っている分にはそれほど気にはなりませんでした。 また、天候についても、雪が舞っていた昨日とは違い快晴のコンディションだったので、昼前には体感気温も上昇。 寒さに備えて着込んでいたこともありますが、午後には寒さも気にならず、青空のもと気持ち良くスキーを楽しめました。 ウィスラーではほとんど見ることのないダイアモンドダストなども見ることができ、少しレアな1日に。

 さて、あまり起きないことといえば、本日はどうやら冷え込みすぎを原因とするゴンドラの一時運休が発生していました。 まず、朝はブラッコムゴンドラ、お昼前にウィスラーへ移動しようとした際にはP2Pゴンドラが運休。 さすがに、年に1、2度あるかないかの寒波なので予想外のことが起きます(汗)。 こまめにリフトの運行状況を公式アプリなどでチェックしておくと良いかもしれないですね。
(T.W.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!