9月17日(火)くもり ひとこと日記

  最近ステーキにハマっていてよく行くのが「The Keg」というレストラン。 ここはカナダ全国に広がるチェーン店なのですが、個人的にウィスラーのステーキ店では一番おいしいと思います。 

 日本のステーキといえば、和牛のように脂肪が多くて柔らかいものが日本人が好きな方が多いと思うのですが、カナダのステーキは結構赤みの多い肉々しい固めのお肉が好きな方が多いイメージです。 こちらのステーキメニューを見てもどのお肉がどんな柔らかさなのかわらなかったりますよね。

 「The Keg」のメニューですと、硬い順からサーロイン→ストリップロイン→フィレ=プライムリブの順でどんどん柔らかくなってきます。 フィレとプライムリブは両方柔らかいのですが、フィレは脂肪が少なく、プライムリブは脂肪が多いのが特徴です。 私は柔らかいお肉が好きなのでいつもフィレを注文しています!
(M.O.)