9月26日(木)晴れ時々くもり ひとこと日記

  昨日、バンクーバーへ日帰りで行ってきました。 ちょうどGlobal Climate strikeと言って、気候変動へのストライキが行われていました。 先日もグレタ・トューンベリさんが演説で訴えていましたね。 この日は若者やティーンエイジャー達が学校を休んでも良いという許可をもらって、ストライキに参加します。 日本でも何ヶ所かで行われていました。

 すぐに環境を変えていくのは難しいことですが、若い世代がこうして世界の気候変動や環境について訴え、アプローチしていくのは良いことだと思います。 私も、もっと普段から意識していかないとな、と感じされられました。
(M.K.)