9月2日(月)晴れ ひとこと日記

 カナダに長くいると、ふと無性に温泉に入りたくなるときがあります。 先日まさにそんな状態になり、でも温泉までいくのは少し億劫...(実はペンバートンよりももっと北には温泉があるんです!)でも暖かい湯につかりたい欲が抑えられず、「Scandinave Spa」へと足を運んできました。 ここはウィスラービレッジから少し上、Nicklaus Golf Courseの手前辺りにあります。

  ここへ行くのは実は初めてで、人伝えにとっても良い場所というのは聞いていました。 ゴンドラにも広告が貼ってありますよね。 中に入るとリラックスできる空間が広がり、アロマの香りもとても心地よい。 ちょうど訪れた火曜日はローカルデーということで、地元に住んでいる人は45%オフという嬉しい日でした。 バスローブを借り、水着を着ていざ中へ...

  温水、冷水、サウナ、ミスト、読書スペース、休憩スペースがあり、長居できること間違いなしの場所。 私語は厳禁なので目を瞑って、心の底からリラックスすることができます。 私もつい火を囲みながら心地よく眠ってしまっていました。。。 日本の温泉や銭湯も大好きですが、全く違うこういった雰囲気の中で疲れを癒すのもいいですね。
(M.K.)