9月28日(土)晴れ ひとこと日記

  日本でもとても人気がある(らしい)タピオカドリンク。 恥ずかしながら日本に住んでいた当時は、全く飲んだことがなかったどころか存在すら知りませんでした。 カナダに来て初めて飲んで以降、バンクーバーに買い物に行った際には決まって購入している気がします(笑)

 そんなタピオカドリンク(英語ではBubble Tea)ですが、先日ノースバンクーバーのパークロイヤルに行くと、モール内にChatimeが! 美味しくてコスパも良いタピオカの大手チェーンです。 パークロイヤルは混雑するバンクーバー市内に入らなくて良く、便利な買い物スポットなので、ますますタピオカを楽しむ機会が増えそうです。 
(T.W.)