4月2日(木)雪 ひとこと日記

  トイレットペーパーなどの日用品が品薄なのは、ここウィスラーでも発生していることですが、先日なんとビールとワインの買い占めが始まっているらしいとの噂が。 その日BCリカーストアを覗いてみると、ビールなどが品薄状態になっていました。

 その後デマだということが分かり、政府からも州経営の酒屋さんはクローズにならないことがニュースで伝えられていました。 ウィスラーの無料情報誌、Piqueニュースマガジンに早々に記事が上がっていましたが、Don't worry, Whistlerと書かれていました(笑) 不要不急の外出を避けて、家に籠っている人が多いのでしょう。 天気がいい日には、テラスに出て昼間からちょっと一杯、なんて人も多いのかもしれません。 それにしてもちょっとウィスラーらしくて笑ってしまいました。 ウィスラーよ、心配しなくてもお酒はあるぞー。
(Y.N2.)