4月27日(月)くもりのち雨 ひとこと日記

  先日、ビレッジへ散歩中、まだ雪が残っている山を見ながら、ふと今シーズンを振り返ることがありました。 今シーズンは、シーズン序盤の雪不足から3月中旬でのスキー場封鎖という、今までに経験のないシーズンでした。

 例年シーズンの月間降雪量が多い12月は、今年はまとまった降雪の日は数えられる程度。 なかなか積もらず不安にもなりましたが、1月に入ってからはあっという間に山は真っ白に。 その後は快晴が多かったように感じますが、要所でまとまった降雪があり、クローズした後ですが、4月に入ってからも雪が降っていました。 個人的には、バックカントリースキーに行く機会が今までで一番多く、運も味方したのか好条件での滑走を楽しめました。 こうして振り返ってみると、全体的に雪のコンディション自体は悲観するほど悪くないシーズンだったのではないかと思います。

 3月中旬でスキー場は休業となり、思いもよらぬタイミングでシーズンが終了しましたが、このモチベーションを次のシーズンへ向けて、室内でもできるオフトレや映像でのイメトレなど、今できることを積み重ねて過ごしていきたいですね。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!