4月7日(火)晴れ ひとこと日記

  3月29日に歯痛で救急にかかった話の続きです。 救急での診断後、スコーミッシュの歯医者さんを紹介してもらい、まずはそこの先生とメールでやりとり。 本来であれば対面での診察で話すような内容なんだと思うのですが、不要な接触を避けるべきときですので、これもリモート。 ただ、夜遅くにも関わらず、こちらの疑問や質問(薬の相談や、痛み止めの取り方など)にも応えて貰えて非常に心強かったです。

  メール越しの診断の結果、スコーミッシュの先生のところでは対応できない症状ということで、ノースバンクーバーの専門医を紹介してもらいました。(いろいろ対応しもらったのに結局別の歯医者さんという、なんだか少し申し訳ない結果に。。。)そして先日、金曜日に無事1回の治療で、とりあえず痛みの根本は取り除くことができました。 ただし、急を要しない仕上げ的なところは、どの歯医者さんも受け付けていないといことでまた次回に。そしてその次回は現時点ではいつになるかわかりません。

 今回実感したのは、歯痛にかぎらず、感染が拡大し政府主導のもの行動が著しく制限された状況下では、通常の医療サービスを受けるのにも大変な手間と労力(受ける側も提供する側も)がかかってしまうということ。 とにかく体調を崩したり、怪我をしないよう注意する必要がありますね。
(T.W.)

-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪