4月6日(月)晴れ ひとこと日記

  買い物をしにウィスラーのスーパーに行くと、所々で品薄の商品が目立ちます。 最近は、小麦粉やジャガイモ、玉ねぎ保存食となるような商品が少なくなっており、とくに小麦粉は家でパンなどを作ったりできるので重宝します。 先日、我が家の小麦粉もなくなりそうだったので、隣町のスコーミッシュまで探しに行ってみました。

 スーパーに行くと、大型のスーパーでは新型ウィルス対策として、カートの消毒はもちろん、ソーシャルディスタンス(人との距離)が2m以上取るように案内が設置。 さらに、通常、人が前からも後ろからも行きかう商品棚の通路が、テープで矢印が作られ一方通行になっており、前の人が進んだら間隔を開けて進めるように工夫もされていました。

 逆に別のスーパーでは、特に対策といったものはされておらず、通常通りの様子。 その分、消費者やスタッフ個人個人がマスクや消毒、ソーシャルディスタンスをしっかり取るなど意識をしているように感じました。 対策は違えど、現状を乗り切るためには、最終的には個々の意識が大切なんですね。 ちなみに、目的の小麦粉は1組1袋で限定販売しており、手に入れることができましたのでご安心を。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪