5月7日(土) 雨のちくもり

 夕方、仕事の合間にトイレに行こうとホテル内を歩いていると、バーから賑やかな声が聞こえてきました。 目線を送ってみるとホッケーのプレーオフ、バンクーバーカナックスの試合の最中でした。

 ウィスラービレッジ内の飲み屋さんでも、冬のレギュラーシーズン中からホッケーの試合はよく流されていますが、プレーオフは注目度が別格。 たくさんの人で賑わっていました。 それに対してテレビ放映のないレストランなどは、カナックスの試合の日はお客さんの入りが悪いそうです。

 仕事を終えて帰宅後にテレビをつけると試合終了数分前で、結局この日は負けてしまいましたが試合はまだ続きます。 今しばらくこの盛り上がりは続きそうです。
(Y.S.)