8月19日(土) 今日の一枚

景色の良いアルタレイクで
カヌーに挑戦!
<10:45am 撮影>

8月18日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  昨日は雨模様だったので外には出掛けず、雨が止んだタイミングを見はからってMTBの洗車をしました。 走っていると砂やホコリが付着してギアやチェーンが汚れ、切れる原因となったり、ペダルが重くなったりします。

 先日、MTBショップの「メンテナンスワークショップ」で教えもらったとおりに挑戦。 なかでも、ショップのスタッフがお勧めのピンクの洗剤は、全てのパーツに使える優れものです。

 洗車後はギアを変えるときの、ガタガタッという雑音もなくなり、ペダルもスムーズで快適に走れました。 洗車前後の違いにハマり、何回でも洗いたくなりそうです。
(Y.S3.)

8月17日(木)晴れ ひとこと日記

  先日もご紹介していたバンクーバー空港の近くにある、アウトレットモール。 空港からは行ったことがないので、具体的にどうやって行くのかと思い、実際に行ってみました。

 バンクーバー空港から出発する場合、Skytrainの駅で入手する無料乗車券がポイントです。 乗車券は券売機で入手するのですが、ここで「Sea Island Only」というチケットを選びます。 これは空港がある半島内のみ移動できるチケットで、1日有効。 帰りも同じ券で乗車できます。 普通の購入画面に進んでしまうと、片道7ドルかかってしまうので、気をつけてくださいね! 紙のチケットが出てきたら、日本のSuicaのように改札機にタッチして通ります。

 空港から2駅のTempleton Stationで下車すると、すぐにアウトレットモールが見え、徒歩5分ほどで到着。 Skytrainは頻繁に運行していますが、お買い物に夢中になりすぎて、時間を忘れないように気をつけてくださいね。
(M.Y.)

8月17日(木) 今日の一枚

雄大な景色が広がる
ペンバートン・ノーザンファーム
<12:00pm 撮影>

8月16日(水)晴れ ひとこと日記

  昨日はサーモン釣りで人気のスコーミッシュに行ってきました。 そこで目の当たりにしたのは、川岸にズラーッと並んでいる釣り人達の姿。

 最近はピンクサーモン(カラフトマス)が産卵で遡上しているようで、グループやファミリーで釣りに来ている釣り人がたくさんいました。

 ちなみに、昨日はお昼過ぎまで場所を変えながら釣竿を振りましたが、サーモンの姿は見れず。 次回、また頑張ります!
(Y.S3.)

8月15日(火)晴れ ひとこと日記

  雨上がりの山に登ってみると、涼しくなったせいかマーモットがたくさんいました! たそがれマーモット達、可愛いです。 先週の暑い時期にはまったくいなかったのに、どこに隠れていたのでしょうか。

 マーモットは山岳地帯に生息するリス科の動物で冬眠から覚めて今はもぐもぐ草や昆虫を食べています。 ちなみにこの街Whistlerの名前もマーモットの鳴き声がホイッスルの様であることからホイッスル→ホイッスラー→Whistlerになったそうです。 

 そんなWhistrlerの由来にもなったマーモット、今が見ごろですよ! 8合目あたりを散策すればたくさんいるはず。 野生の生態を壊さないためにもエサはあげないでくださいね。
(M.O.)

8月15日(火) 今日の一枚

標高2182m!ウィスラー山頂からの眺め。
<12:00pm 撮影>

8月14日(月)晴れ ひとこと日記

  バンクーバーからウィスラーを結ぶハイウェイ99号線は、カナダらしい大自然を眺めながらドライブを楽しめます。 フィヨルド地形のハウ海峡、エアーズロックに次いで世界第2位の大きさを誇る一枚岩のスターマスチーフ、落差335mのシャノンフォール、青々とした氷河が残るタンタラス氷河等、見所が盛りだくさん。

 この日は早朝にウィスラーを出発してバンクーバーに向かっていたところ、タンタラス氷河に朝日が当たり、薄ピンク色に染まっていました。 携帯電話のカメラで撮影したので、目で見る雄大さが伝わらないのが残念ですが、是非景観を楽しんで頂きたいポイントのひとつです。

 弊社では専用送迎ドライブ観光バス等のお手配を承っていますので、観光や交通手段について是非ご相談ください。
(S.K.)

8月13日(日)雨時々晴れ ひとこと日記

  土曜日の夜に雨が降り、ようやく山火事の煙が晴れてきたウィスラー。 雨の予報は出ていたものの、フレッシュな空気が吸いたくなり、ブランディワインメドウズにハイキングに行ってきました。

 昼ごろに到着すると、雨は本降りに・・・。 車の中でランチを食べて雨が止むのを待つも、止む気配が無いので仕方なく出発。 15分ほど歩くと、晴れ間と共に遠くに山を眺めるメドウ(湿地帯)が現れました。 今年は雪解けが遅れたせいか、湿地帯に花が咲き乱れ、息を飲むほど美しい景色に感動・・・! 日曜日なのに人はほとんどおらず、綺麗な景色を独り占めしました。

 今回は時間があまり無かったので、湿地帯周辺をぐるっと回っただけでしたがそれだけでも満足。 次回はキャンプしながらゆっくりこの景色を楽しみたいと思います。 帰りももれなく雨に降られましたが楽しい軽ハイキングとなりました♪
(Y.N2.)

8月13日(日) 今日の一枚

すっきりした青空!
山火事の煙が殆どなくなりました。
<12:00pm 撮影>