9月5日(日)くもり ひとこと日記

 先日、バンクーバー近郊のRichmondにある「Richmond Public Market」に行ってきました。 ちなみに、以前のブログで紹介している「ナイトマーケット」とは全く別物で、食材などが充実しているマーケットですのでご注意ください。 Richmondはアジア系特に中華系の移民の方が多く住んでいるエリアで、このマーケットでもアジア系の食材が充実しています。 

 聞こえてくる会話も英語ではなく、ほとんどが中国語(だと思います・・・)なので、さながら中国へ旅行に行った気分です。 とはいえ、もちろん英語は通じますのでそこは安心。 2階エリアはフードコードになっていて、中国旅行感が更に増します。 お値段割安な中華の屋台料理が楽しめるので、ちょっとした観光にもおすすめです。
(T.W.)