8月31日(火)くもり時々雨 ひとこと日記

  1年越しに開催された夏のウィスラーサッカーリーグが幕を閉じました。 最終節まで結果がわからない混戦状態となり、前日に試合が終わったライバルチームが現在トップ。 私が所属しているチームが勝ち点1差で、絶対に負けられない最終節へ挑むことになりました。

 その最終戦は、前半早い段階で1っ点を失ってしまい、後半に望みをかける試合展開。 後半になんとか追いつきましたが、そのまま時間は過ぎていきます。 そして、残り15分となったところで試合が動きました。 混戦のこぼれ球を拾ったチームメイトが、そのままドリブルで持ち込みゴール! その2分後にフリーキックからヘディングでゴールと、ドラマチックな展開。 残りの10分は早く時間が過ぎるのを祈り、試合終了のホイッスル! 優勝することができました!

 試合後は、歴代の優勝チーム名が刻まれたトロフィーを掲げ、シャンパンファイト! レクリエーションリーグですが、全員が全力でプレーし掴んだ優勝をチームで喜びを分かち合いました。 こういったイベントを通して経験できることも沢山あるので、残念ながらコロナ禍でキャンセルになってしまったイベントも、今後再開できることを祈るばかりです。
(Y.S3.)