9月2日(木)晴れ ひとこと日記

 先日のブログでご紹介したディスクゴルフの大会参戦の話ですが、実は続きがあります。 今大会では参加者が任意で一人5ドルずつ出し合い、試合中にホールインワンを出した人達で、そのお金を山分けする「ACE POT」が設定されていました。 私も含めた54人が参加しACE POTの賞金総額は$270。 しかし、残念ながら全3ラウンド終了時点で対象者がおらず、試合終了後、全員で1投限定のニアピンコンテストを実施することに。

 不安定な風が強く吹く中、半分運任せなコンディションでしたが、私の投げたディスクがバスケットの側1mくらいに落ちて、なんとそのままニアピン賞でACE POTの賞金を
ゲット! スコアはいまいちな2日間でしたが、終わりよければなんとやらな感じに。

 ちなみに、実は3ラウンド目にホールインワン自体はあったのですが(しかも私と同じ組の人でバッチリ目撃しました)、その人はACE POTに参加しておらず対象外。 ホールインワンを目撃したり、ニアピン賞をとったりと、なんだか色々とラッキーなことが続いた1日でした。
(T.W.)