9月1日(水)晴れ ひとこと日記

 
   先日、バンクーバーの近くのリッチモンドで夏の週末に開催されている大きな夜市「リッチモンドナイトマーケット」へ行ってきました! ナイトマーケットは日本のお祭りに似ていて、食べ物・日用品・お土産などの沢山の露店が集結し、ステージ等もあり、人が集まって盛り上がる大きなイベントです。 去年はコロナで中止になってしまいましたが、今年は規制が緩和されたこともあって、この夜市も戻ってきました。

 アジア系の商品が多く、たこ焼きやイカゲソ、日本でも流行ったらしい(?)光る電球ジュースなんかも売られていました。 久々のお祭りにワクワクして、爆買いするぞ! と張り切っていたのですが、なんとここはほとんどの店が現金のみの取扱いで、私はカナダのカード文化に慣れてしまい現金を一切持って来ておらず、施設内のATMに駆け込むハプニングもありました。 お金をおろした後はお財布が空っぽになるまでたくさん食べ歩きをして、心もお腹も大満足でした。 このイベントは今週末までやっているので、また行っていない方は是非、行ってみて下さい♪
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪