9月25日(日) 雨

 降水確率100%、予想最高気温10℃(体感気温4℃)といわれる中、ゴルフに出かけました。 シーズンも終わりに近づいて、クラブのパスメンバーのための締めくくりのトーナメントだったので、かなり迷った末、完全防備で参加しました。 

 後半は雨が弱まるかもとの予報だったのに、逆に強くなるばかり。 フェアウェイのあちっこちに水溜りはできるし、カップからボールを拾おうと屈むとジャケットのフードに溜まった水がボタボタとこぼれるような状態だったのに、誰も途中で退散しません。 

 なかなか過酷なコンディションでしたが、いつもより落ち着いたスイングができたようでスコアはまあまあでした。 18ホール頑張った甲斐あってか女子の部の優勝賞金100ドルを獲得しました(参加者が何人いたかはあえて書きませんが・・)!

(H.Y.)