10月24日(月) 晴れ

 休暇を利用して数日バンクーバーで過ごしてきました。 普段は用事のついでに買い物もして、夜遅くにウィスラーに到着というバンクーバー訪問になり、一泊さえしませんが今回は連泊! それも目的は家族サービスとあって、キッズマーケットにサイエンスワールド、水族館にもお出かけという、子供が楽しめる場所のオンパレード。

 5ヶ月前に同じ水族館に出かけた時は、薄暗さのせいか「怖い、怖い!」と見られない展示も多かったですが、今回は前回よりもじっくり見学していましたので、娘の成長を感じました。

 もう少し遠くへ出かけることも考えましたが、小さい子供を連れてのロングドライブもかわいそうなので、今回のプランとなりましたが、ウィスラーで過ごすのとはまた違った刺激を与えることが出来、これはこれで成功だったと思っています。
(Y.S.)