3月16日(金) 雪

 2-3週間前ぐらいにTVで‘The Secret World of Arrieti’ (仮りぐらしのアリエッティ)が公開されるCMを見て、観たいけどウィスラーの小さな映画館には来ないんだろうな、バンクーバーに行かないとやっていないよな。 と思いつつ、その週の新聞を一応確認しましたが、やはりありませんでした。

 ところが、今週の映画情報を見ると‘The Secret World of Arrieti’ の文字が飛び込んできました! 日本の映画がWhistlerで見られるなんて、すごい快挙! 以前、友人(日本の)が良い映画だよ、と教えてくれたので、お子様のいるカナダ人の友人達にも見に行くといいよ、とお薦め。 私も休日に行ってきます。 後で友人達の感想を聞くのも楽しみです。 
 
 (Y.K.)