6月7日(木) くもり時々小雨

  昨年と同じような肌寒い春が続いていますが、BC州内陸部の標高が高い場所では雪が降ったというニュースがありました。 今まで6月に積雪があったというのは聞いたことがありません。 8月になると山の上では初雪が降ることもあるので夏はちゃんとやってくるのかと心配になります。

  いったいいつから夏になるのか? と天気予報のサイトを見てみたら、来週からは晴れて夏日が続くようなのでほっとしたのもつかの間、別のサイトでは、雨と4月並みの気温というまったく違った予報が示されていました。 3つあるサイトの中で2つは夏日を予報しているので、多数派に期待したいと思います! 
(H.Y.)