2月19日(金) 雨 ひとこと日記

  ウィスラーで大人気のワッフル屋さんと言えばここ、ブラッコム山にあるCrystal Hut(クリスタルハット)! メニューにも”World Famous Loaded Waffle(世界で有名なモリモリワッフル)と書いてある通り、連日世界中からお客さんが訪れます。 直径20cm弱のワッフルに、メープルシロップ、ベリーミックス、生クリーム、チョコレートをこれでもかとトッピングしたモリモリなワッフルです。 生地は甘さ控えめで口当たりも軽いので、不思議と一人でもペロリと食べられてしまいます。 大きさにひるまずオーダーしてみて下さいね。

 オーダーする時は、Full Loaded(全部乗せ)かどうか聞かれるので、勿論Yes! 自分好みにアレンジしたい場合は乗せたいトッピングを選んでオーダーします。 さらに追加トッピングで、バナナやベーコン、ベイリーズ(クリームのリキュール)も選ぶことができます。 ワッフルにベーコン?!と思ってしまいますが、カナダの国民食(?)なのか、ベーコントッピングをしている人も多くみられます。

 なお、お昼時は非常に混み合いますので、並ばずに食べたい方はお昼前がオススメ。 営業時間は朝9:00頃から15:00まで。 標高1845mと非常に眺めのよいところにありますので、晴れた日は景色を眺めながら外でランチをとるのも良いですよ! ワッフル以外にも、バッファローシチューやビーフサンドウィッチなどその他のメニューも美味しいので是非お試しください。
(Y.N2)