11月5日(日)晴れ ひとこと日記

  先日、友人と朝日を見るべく早朝ハイキングへ行ってきました。 目的地はガリバルディレイク。 この日の前日は雪が降り気温も-10℃前後と真冬並みに寒く、コンディションはハードでしたが、空気が澄んでいるので綺麗な景色が期待できました。

 早朝のまだ暗い中、ヘッドライトを点けてハイキング開始。 トレイルには雪が積もっていて、標高が上がるほど深くなっていきます。 ガリバルディレイク付近では膝下程のパウダースノーでした。

 日が昇る少し前に到着し、シェルターでカップラーメンを食べたりコーヒーを飲んだり温まっていると、雪で白く染まっている山の奥から朝日が昇ってきました。 湖の表面は日差しで温めてられた蒸気が流れ、昼間に見る湖とは異なる幻想的な景色を見ることができ、貴重な経験をすることができた1日でした。
(Y.S3.)