4月5日(木)雨 ひとこと日記

  数少ないカナダ料理の中でも、一番有名なのがプーティン。 最初に聞いた時は、プリン?と思いましたが、カードチーズとグレイビーソースがたっぷりかかった、ジャンクな食べ物です。

 ビレッジ内で有名なプーティンと言えば、ブラッコムゴンドラ近くにあるZog's(ゾグズ)。 屋台からいい匂いが漂ってきますので、簡単に見つけられますよ! この日はカナディアンクラシックプーティンをオーダー。 普通のプーティンは、フライドポテトの上にチーズとグレイビーソースですが、こちらは大きなソーセージがドーンと乗っかっており、ボリュームが凄い! 1人で食べきるのは大変なほど…。

 多くのPubやレストラン、屋台などでプーティンが食べられますので、カナダに来た記念に一度いかがでしょう??
(Y.N2.)