4月1日(木)くもり ひとこと日記

バンクーバー警察公式Twitterより
  4月1日といえばエイプリルフール。 皆さんはどんなウソをつきましたか? カナダでは、エイプリルフールには企業などがSNSなどを通じてウソの投稿をしたりするので、なんとなく気になりチェックしてしまいますが、11個のエイプリルフールネタをまとめた記事見つけました。(記事はこちら

 カナダの大手ドーナツ会社の「Tim Horton」の投稿に対して、カナダを代表するアパレル会社の「ROOTS」がさらにウソの投稿をするという企業間のやり取りが見られたり、警察では猫や馬などが新しいメンバーに加わりましたという報告だったり、思わずクスっと笑ってしまうようなネタがありました。 こういった陽気な投稿を見ると、気持ちも癒されます。

 ちなみに、私はM.O.に「手作り美味しいお菓子が冷蔵庫に入っているから食べてね」というウソをつきました♪ 騙されたかどうかはご想像にお任せします。
(Y.S3.)