4月28日(水)くもり時々雨 ひとこと日記

 
  先日隣町のスコーミッシュに洗車をしに行ってきました。 スコーミッシュはウィスラーから車で40分ほど、バンクーバーとウィスラーの中間地点にある人口2万人弱の街です。 ここは、ウォルマートやロンドンドラッグなどの大きな商業施設もあるので、ウィスラーで買えない物があると、スコーミッシュまでお買い物に出かけたりします。

 スコーミッシュと言えばロッククライミングが有名で、カナダで最も有名な聖地となっています。 この写真にそびえ立っている「スタワマスチーフ」と呼ばれる岩山は花崗岩の一枚岩でできており、高さは約600mもあります。 この岩、別名「魔女岩」と言われているのですが、岩の中央に魔女がいるように見えますか? 私はホウキに乗っているように見えるのですが、横顔に見えるという人もいます。 先住民のスコーミッシュ族の人たちにとって、チーフはとてもスピリチュアルな場所なのだそうです。
(M.O.)
-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪