3月31日(水)晴れ ひとこと日記

 
  29日にスキー場が突然閉まってシーズンが終わってしまい、まだ放心状態の私ですが、何か動かなければと思い、今シーズンたっぷりお世話になった車を洗車しに行ってきました。 7月に購入したばかりなので、オート洗車機にかけるのが少し気が引けて、手洗い洗車ができる場所がある隣町のスコーミッシュまでドライブ。 

 日本で雪国に住んだことがなかったので、車を買って初めての冬を過ごしたのですが、冬の車ってこんなに汚れるのか、とビックリしました。 融雪剤で車の下が錆びやすいとは聞いていたので、購入時にコーティングはしていたのですが、洗車をしてみると、扉やバンパーに小石が飛び、そこから少し錆びた斑点ができていました。 新車なのに・・・少しショック。 室内も板を積んだりブーツで乗ったりしていたため、予想以上に砂や小石がたくさん。 ウィスラーで車を綺麗に乗り続けるのは、かなり気を遣わないといけなさそうです。 
(M.O.)
-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪