4月13日(火)晴れ ひとこと日記

  最近のウィスラーは晴天が続き、日中に外で遊ぶのにちょうど良い気候になってきています。 まだ、山の中腹より上はまだまだスキーができそうなほど雪があるので、麓でのアクティビティに限定されてしまいますが、その中でも手軽でローカルに人気があるのがディスクゴルフ。 ウィスラーのコースも雪解けが進みラウンドを周れるようになっていたので、早速行ってきました。

 ディスクゴルフは、投げれる距離が違くても歩く距離は一緒ですし、ショートティーもあるので性別年齢レベル問わず、親子や友達同士で誰でも一緒に楽しめます。 意外と長い距離を歩くので運動にもなり、特にウィスラーのコースは27ホールあるので、全部回ると最低2時間はかかります。(途中ショートカットもできます。)

 普段はラウンド中に多くても4,5グループ見かけるくらいですが、この日はとても賑わっていて、見かけただけでも8グループはいました。 天気が良いとジッとしていられないのがウィスラーローカルですね。笑
(Y.S3.)