1月1日 スノーレポート

  ウィスラーマウンテン: 明けましておめでとうございます。 フレッシュトラックから山へ上がると、昨日までの混雑はどこへやら。 毎年恒例ではありますが、年越しでお疲れの方々のスタートが遅い為、朝早い時間帯のゲレンデは写真の通りガラガラ。 とても快適な滑走を楽しむことが出来ました。 これから益々ゲレンデは空いてくるので快適な滑走が楽しむことが出来るでしょう。 
(Y.S.2)


  ウィスラーマウンテン: 新年明けましておめでとうございます。 山の上は程よく冷え込み、良いコンディションでの2012年初滑りとなりました。 朝のうちは山頂まで見えていましたが、午前中の早いうちからガスがかかり、雪も降り出したので、山頂付近の滑走が快適だったのは早起きをした人のみに与えられた特権となりました。

 中腹もまだまだ良い雪といえるコンディション、1月1日は例年通り人がいきなり少なくなるので(前日の晩に飲みすぎ!?)空いたゲレンデで気持ちよく滑走することが出来ます。 麓への下山コースは固めですが、やはり空いているので、年末に比べると安全に滑走できます。
(Y.S.)