1月24日(火) 雪

  1日中強く雪の降り続けた1日。 夕方に仕事を終えて帰ろうとすると、オフのY.S.から一本の電話が。 Y.S.宅の駐車場で友人の車が雪に埋もれてスタックしてるので、私の車で引っ張り出し欲しいとのことでした。 そのまま仕事後に現場へ駆けつけると4駆のセダンが完全に陸に打ち上げられたカメ状態で動かなくなっていました。

 深雪から抜け出そうと何度も前後してる間にタイヤの下だけ掘れてしまい、お腹が雪に乗り上げてしまったとのこと。 さっさと牽引ロープを固定して引っ張ると簡単にスッポリ抜け出すことが出来ました。 4駆と言えど背の低いセダンでは深雪はお手上げのようですね。 珍しく大型SUVに乗ってて役に立つもんだなぁと思えました。
(Y.S.2)