5月14日(月) 晴れ

 最高の春スキーを楽しませていただいております。 真っ青な空に白い山。 そして表面が程よく溶けかかった柔らかな雪。 寒すぎない、暑すぎないちょうど良い気温の空気の中、ちょっとスピードを出して風を切りながらのクルージングは最高に気持ちよく、調子に乗って何本も滑ってしまいました。

 しかし、注意しなければいけない強い日差し、強い紫外線。 これは敵です。 ということで顔にバンダナを覆い、まるでなにかの犯人のような風貌ですが、大切です。 

 今年の春スキーは、雪質や積雪、そして麓の植物など、すべて1ヶ月遅れ、つまり、例年では4月中旬の状態。 まだまだSkiが楽しい5月です。 紫外線と戦いながら、残りの5月Skiを堪能します! 
(Y.K.)