7月27日(金) 晴れ時々くもり

  Blackcomb山にハイキングに行きました。 山頂の気温は15度付近で、ハイキングをするにはとても気持ちの良い陽気でした。 雪解けが進み、ようやくDecker Loopまで歩くことが出来るようになりました。 また、ツガザクラ、ペイントブラシ、ルピナス、アネモネ等、色鮮やかな高山植物を見ることが出来ます。 

  ハイキングの途中で、綺麗な草花と景色を眺めながらの昼食を取り、往復5時間くらいでビレッジに戻りました。 天気が良かったせいか、ハイカーの人数もいつもよりも多かった気がします。 次はWhistler山の方へハイキングをしに行こうと思います。
(S.K)