7月7日(土) 晴れ

  夏です! 最近は日中の気温が30℃を超しています。 ですが、湿度が低いため木陰に行けばとても涼しく感じます。 この日は夏を満喫するために、友達とカヌーを漕いできました。 場所はグリーンレイク、氷河湖なので水の色が緑色に見えてとても綺麗です。 しかも、水が冷たく、とても気持ちがいいです。

  カヌーを二人で漕ぐ場合は、前の人がエンジンの役割で、パドルを力強く漕ぎます。 後ろの人は舵取りの役割で、船の進行方向を決めます。 ですので、後ろの人の舵取りが上手く行かないと、ボートは真っ直ぐに進まず、その場を回り続けます。 私は最近になって、船の舵取りが上手く行くようになってきました。 ある程度船が進んだら、湖上でのんびりとサンドイッチを食べて、美しい景色を眺めていました。
(S.K)