10月29日(月) くもり時々雨

  先日、社用車を動かそうとしたところ、何かタイヤに違和感が。 よく見てみると少しタイヤがポッテリしているので、これはパンクかと思ってタイヤをチェックすると大きなネジがしっかりと刺さっていました。

 すぐに、近所の自動車工場に持ち込みましたが、降雪が始まったこともあり、冬タイヤへの交換作業で工場は満員御礼状態。 しかたなく、離れた別の工場へ行きましたがここも混んでいてすぐに出来ないと言われましたが、どうにか交渉してその場で対応していただけました。 日本のようにガソリンスタンドなどでササッとすぐにサービスを受けれると便利なのですが、こちらでは工場へ持っていかないと対応できないのはとても不便に思いました。
(Y.S.2)