2月21日(木) スノーレポート

Whistler Mtn.: 本日、山が発表している新雪は3cm。 一日降雪が続いていたために午後になると5cm以上の積雪がありました。 久しぶりに降った降雪でゲレンデコンディションが良くなっていますが、全体的に視界が悪く、風も強い一日だったためなかなか辛い一日。

 写真はリトルウィスラー。 相変わらず視界は悪かったですが、ここからウィスラー氷河側へ降りる斜面は、5~10cm程度の積雪があり、あまり踏み込むと固い斜面に当たりますが、薄くのった新雪を気持ちよく滑ることができました。 中腹から下では気温が高く、水気を多く含んだ雪なので滑りにくくなっています。
(Y.S.2)