4月21日(日) 雪のち晴れ

  最近、ウィスラーの無料情報誌PIQUEなどでも熊が冬眠から目覚め、出没し始めたので注意するようにとの記事が出てきました。

 そして、早速熊の目撃情報があったので、ウィスラーから車で15分程、走ったところに見に行きました。 到着早々1匹の若い熊がおり、芽を出したばかりの草をむしゃむしゃと食べていました。

 熊は肉食もしくは木の実ばかりを食べていると思っていたので、あんな地面に生えている雑草をちょっとずつ食べているとは知りませんでした。 思ったより熊は大人しく、見ている私達にお構いなし。 もうちょっと暖かくなって、早く小熊に遭遇出来たらいいなー♪
(A.H.)