9月9日(月) 晴れ

  今日は朝から張り切ってウィスラー山にハイキングに行ってきました。 お天気も良く、涼しい日だったので、とても歩きやすい1日でした。

 ウィスラーのラウンドハウスから頂上へ繋がるピークチェアまでの道のりを歩いていると、早速木の隙間をちょろちょろと走る動物が! 静かに待っていると可愛らしい動物が出てきました。 体長10cmほどのピカです。 初めて鳴いているとこを目の当たりにしましたが、体を伸ばし鳴いている姿がとても可愛らしく、1匹のピカが鳴くと、その半径数m以内のどこかで違うピカが鳴き、答えていました。 どんな会話をしているんだろう?なんて話をしながら、今日はたくさんのピカを見ることが出来、ピカ日和な1日でした。
(A.H.)