12月16日(月) くもり

  先日、用事の為バンクーバーに行く機会がありました。 同じお家に住むルームメイトから様々なお買い物を頼まれたので、それぞれの商品を買って回っていましたが、やはりバンクーバーは安い! ウィスラーで日本食を買うとそれなりの値段がしてしまいますが、バンクーバーでは日本食専門のスーパーなどもあり、値段が手頃です。

 最後に韓国人のシェアメートに頼まれた食品を買いに、韓国系のスーパーに始めて入ってみました。 そこには今まで見たことの無い食品や香辛料などが販売しているので、とても新鮮でした。 

 頼まれたキムチとサムゲタンの材料を買って家に帰ると、シェアメイトがサムゲタンを作ってくれました。 初めて食べるサムゲタンはとても美味しく体が温まります。 是非また作ってもらいたいです!
(S.K)