7月31日(木) 晴れ  ひとこと日記

  今まで、何度かこちらのブログでも、バンクーバーでは今空前のラーメンブームが起きていることはご紹介しましたが、酒とラーメンをこよなく愛する私にはとても良い傾向です。 ラーメン屋と言っても、日本の有名店が海外進出したり、味や種類は様々です。

 そんな中、神奈川出身の私がこよなく愛するラーメンは「家系」と呼ばれる横浜発祥のラーメンですが、今まで家系ラーメンはバンクーバーには上陸していませんでした。 しかし! やっとこの夏出来ました家系ラーメン! 早速行ってきちゃいました。 海外でも家系ラーメンが食べれるようになる日が来るとは・・・と、シミジミ感じながらいただきました。 
(Y.S.2)