8月28日(木) 晴れ  ひとこと日記

  カナダ本土とバンクーバー島の間に散らばるガルフ諸島のなかで最も大きく、また一番人気のソルトスプリングアイランドにキャンプ旅行をしてきました。  牧場、畑、アート、オーガニックフード等がこの島の見所だそうです。

 初めて訪れる場所でしたが、のんびりとした雰囲気があり、ゆったりと観光を楽しむことが出来ました。 私が特に気に入ったのは、妖精が住んでいるという伝説のあるアースキン山のハイキング。 往復3km(所用約2.5時間)のハイキングコースの途中に、上の写真のような妖精の扉があり、この扉を探しながら歩くのが、とても楽しかったです。

 その他にはチーズ工房やアートギャラリー等の見学も楽しかったです。 あっという間でしたが、大満足な旅でした。
(S.K)