10月12日(日) 雨  ひとこと日記

  先日、ウィスラーのお菓子屋さん「Great Glass Elevator Candy Shop」にフラリと入った際に、思わず目について衝動買いしてしまったお菓子「Time Out」です。 なんだかどこにでもありそうなチョコレートバーなのですが、これはカナダのお菓子ではありません。

 その昔オーストラリアに住んでいた頃に、よく好んで食べていたお菓子だったのですが、こちらの北米では一度も売っているのを見たことが無く、たまに思いだしては久しぶりに食べたいと思っていたお菓子でした。 輸入菓子と言うこともあって$2.50もしましたが、15年以上ぶりに食べた感想は、なんてことはない「普通のチョコレートバー」でした。 長い月日が、思い出を美化してしまったのかもしれませんが、またいつか食べたいと願っていたものが食べれて満足です。 また15年後くらいにどこかで出会えるといいのですが。
(Y.S.2)