10月7日(火) 晴れ  ひとこと日記

  10月にも入り、各お店でハロウィン向けのお菓子が並んでいるのをよく目にするようになりました。 家を訪れた子供にお菓子を配るための徳用品などが各スーパーなどに並んだり、お菓子屋さんなどでは期間限定のお菓子が作られています。

 この写真はカナダで人気のロッキーマウンテンチョコレートファクトリー。 日本的に言うと、リンゴ飴なのですが、その上からチョコレートなどでコーティングしているもの。 実際に食べていないので味はわかりませんが、ある程度想像できる甘さなのではないかと思っています。 ちょっと怖いもの見たさで挑戦しようかとも思いましたが、ちょっとお値段が・・・ということで、目だけで楽しむに留めました。
(Y.S.2)