12月22日(月) くもり ひとこと日記

  今年も始まりました、冬のウィスラー名物、ファイアー&アイスショー! このショーはスキーヤーやスノーボーダーが技を披露しながら、火の輪もくぐっちゃうというちょっとスリリングな無料のショーです。 

 私も仕事終わりに、ちょうどジャンプ台(キッカー)を作っているところだったので、せっかくなので見ようということになり、ジャンプ台のすぐお隣のGLCというバーレストランで一杯飲みながら開始時間を待つことに。 中に入ってみると、同じ考えの人がたくさんおり、既に満席状態! 実はここのお店では外のパティオから、間近にショーを見れるので、ヒーターの下でビールを飲みながらゆっくろ見たいという人にはかなりおススメ! (ジャンプ台の下は雪の上なので、見ている途中で身体がとても冷えます。) ただ、席取りの競争率は高いので、早めに行く必要があります。

 今年の開催期間は12月14日~3月29日まで。毎週日曜日、午後6時30分にウィスラーゴンドラとブラッコムゴンドラの間のゲレンデで開催されます。 詳細は<こちら>で確認出来ます。
(A.H.)