4月12日(日) 雪 ひとこと日記

  ツイッターでもつぶやきましたが、先日この夏から新しく取り入れるシューティングツアーを体験してきました。 これは本物の銃を撃つことができるアクティビティーです。

 最初に使い方の説明を受け、まずは短銃を体験。 映画の中の世界だった銃を目の当りにすると少し怖く、引き金を引く瞬間は手が震えてしまいました。 そして的に当てるのがなかなか難しい! 次はゴルゴ13ばりのライフルです。 口径が大きくなるにつれ、体にくる反動も大きく、打った瞬間ズシンとかなりの衝撃が。 ただ、ライフルには照準器に赤い点があるので、短銃よりも的を狙いやすく命中率が高かったです! 個人的には空薬莢(からやっきょう)があんなに自分に当たるものだとは思いませんでした。

 無事全員射撃を終えて、さあ帰ろうとしたところに、的の奥に親子連れの野生の鹿が。 私は奈良県民なので、どこに鹿が現れても動じませんが、さすがにそこは危ないんじゃない?? 幸い、他にお客さんもおらず、鹿の親子はゆっくり山に消えて行きました。 海外ならではのシューティングツアー、なかなかドキドキして楽しかったです。
(Y.N)