4月22日(水) くもり ひとこと日記

  先日ブラッコムマウンテンがクローズし、現在オープンしているのはウィスラーマウンテンのみ。 昨日は少し気温が下がり、山頂でも少し雪がちらついていましたが、一昨日までは晴天で、朝一のバーンは硬いですが、すぐにグサグサの春雪になります。

 春スキーの時期になると、スキーを始めた頃に先輩に言われた『春のグサグサの雪でたくさん滑ると、かなり上手くなるよ』 という言葉をいつも思い出します。 雪質が良い時期に気持ち良く滑るのも良いですが、やっぱり上手くなるにはいろいろな雪質を滑らないとダメなんですね。

 コブの練習をするのも雪が柔らかくなるこの時期が最適なので、今までついつい苦手なコブを避けてしまっていましたが、この時期に頑張って練習しようと思います!
(Y.N.)