5月23日(火)晴れ ひとこと日記

  昨日はブラッコムマウンテン最終日。 Gaper Day (ゲイパーデイ)という80年代のウェアを着たり仮装をして、皆で騒ごうというイベントがあるのですが、山にお酒を持ち込もうとする人がいるため、 屋外の飲酒が禁止となっているカナダでは麓で持ち物チェックがあります。 それでも隠れて持ち込もうとする人もいて、ゴンドラに乗り合わせた見知らぬ女性は、このチェックをくぐり抜け、ゴンドラに乗った後に、胸元からウォッカのボトルを取り出してシレッと飲んでいました。 チェックゆるっ!

 連休の最終日でお天気も良かった今日はリフトも賑わっていました。 皆楽しそうなのはいいのですが、リフト待ちに横入りしたり、あきらか故意に飲み終わった空き缶をリフトから捨てる人など、何を考えているんだらうと想うような人が目立ちました。  いつもはそんな人いないのに…。

 以上、最終日の山の様子でした。 今シーズンは例年よりも雪が多く、いつも以上に山を満喫出来たと思います。 サマーシーズンオープンまで暫しお別れです!
(Y.N.)