5月9日(火) 晴れのちくもり ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  朝一は気持ちの良い晴れの天気! 自然と気合が入り、ゲレンデの営業開始時刻より15分早くウィザードリフト乗り場に到着した所、パーカーやシャツなど、春スキーの装いの人達が楽しげに乗車待ちしていました。 

 ゲレンデオープンの10時から11時過ぎまでは、固いバーンが多く、圧雪が削れてアイスバーンになっている箇所が目立ちましたが、次第に雪が緩み、12時位には全体的にシャバシャバとした春雪のコンディション。 その中でもブルーラインやパノラマコースは、比較的雪が締まっていたので、小気味よいカービングターンが楽しめました。
(S.K.)

Blackcomb Mountain:  朝は晴れ、お昼近くなるとくもりのお天気で、山の上はそこまで気温は上がりませんでした。 そのおかげで、バーンもあまり荒れる事はなく、特にセブンスヘブン回りのバーンはリフト乗り場近くまで気持ち良く滑る事ができました。 ブラッコムクローズまで後10日近く。 後何回滑れるかなー!
(Y.N.)