6月5日(月)晴れ ひとこと日記

  日本のスーパーではあまり見かけることの無い生のソーセージ。 カナダでは色々な味のものが売っています。 中でもカナダらしいなと思ったのがこれ、メープル味!

 パックを開けた瞬間メープルシロップの甘〜い香りがしてきます。 焼いているとさらに甘い香りが強くなり、何を焼いているのかちょっと混乱するほど… 味は甘じょっぱく、メープルシロップ好きにはたまらないでしょう! 私は普通のタイプのが好きかな〜(笑)

 そういえば、初めてカナダに来て、初めてスーパーに行ったときに気づかずに買ってしまったのもメープルベーコンでした。 ベーコンを調理しているのに漂ってくる甘い香りに、「カナダってどこでもメープルシロップの香りがするんだ…」と思ったのを思い出しました。
(Y.N2.)