2月17日(土)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  昨晩の降雪は4cmと少なめでしたが、日中に雪が降り続き、気がつけば20cm以上の新雪が積もりました。 ゲレンデは麓付近まで軽い雪質で、大部分がパウダーコンディション。 ただし、コース合流地点などで、アイスバーンが急に現れたりしましたので、スピードの出しすぎには注意が必要です。 
 
 私が滑走したソーラーコースターリフト周辺の森の中には、30cmを超える吹き溜まりがり、思わず叫んでしまうくらい気持ち良いパウダーランが楽しめました。 明日は天気が回復し、視界が良くなる予報ですので、山頂からのフリーランを楽しもうと思います。
(S.K.)