2月24日(土)晴れ ひとこと日記

  金曜日にバンクーバーへ行った帰りに、大きな事故渋滞に巻き込まれてしまいました。 この日は朝から気温も低く、あまり雪の降らないバンクーバーの街中でも吹雪になるほどのお天気。 ダウンタウンを抜けハイウェイに乗ったところで、すぐに道路閉鎖中の看板が・・・。

 嫌な予感がしつつ、手前の町スコーミッシュまで1時間ほど車を走らせたところで交通情報を確認すると、夜の10時まで閉鎖・・・! この時点ではまだ6時半頃。 ウィスラーまで迂回道路はないため、スコーミッシュで時間を潰して待ちました。 

 10時過ぎにようやく片側交互通行で道路は開きしましたが、雪も降っており車はなかなか進まずウィスラーへ着く頃には日付が変わっていました。 バスの方も大変でしたね。 冬場の運転はくれぐれも気をつけたいものです。
(M.Y.)